メイン | DCMXminiからDCMXへアップグレード »

DCMXmini

>>DCMXカードの申し込みはコチラ

>>DCMXゴールドカードの申し込みはコチラ

クレジットカードは必要ないという人であったり、お財布ケータイだけの買い物した金額を月額1万円未満だけ設定したい人は、DCMXminiというサービスはどうでしょうか?

DCMXminiなら、1万円までDCMXが使え、電話料金と一緒に請求されることになります。こちらの申し込みも、ドコモショップに行って店員さんにお願いしてください。ドコモカードよりもDCMXの方がポイントが有利だと言われていますので、DCMXに乗り換えることをオススメします。DCMXminiなら、小額の買い物をする時に小銭が要らなくなるので便利です。

DCMXminiはiモード上で申し込むこともできます。そうすると、その申込を行った契約回線のドコモ利用代金の支払状況を自動照会します。審査時点で支払期限を過ぎた未払金がなければ、原則的に審査可決になります。

そして、DCMX・iDアプリをダウンロードした時点で利用することができます。この審査は、個人信用情報機関を参照しないため、簡便になっています。限度額が1万円であり、携帯電話の利用料金は毎月の支払いなので貸倒れのリスクが少ないことから、こうしたことが可能になっているようです。

しかしながら、iモード上の入会申込では、契約者が20歳以上の個人で、支払方法が請求書または口座振替でなければ入会申込画面に進めないので注意が必要です。

About

2009年05月26日 11:05に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「DCMXminiからDCMXへアップグレード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37