« DCMX会員とプレミアステージ会員向けの新製品内覧会 | メイン | ETCカードとETCマイレージ »

ドコモカードとの違い

ドコモカードとDCMXカードを同じものだと思っている人が多いようですが、二つは違うサービスです。ドコモの携帯電話を持っているのであれば、近所のドコモショップに行ってください。そして、店員さんにDCMXを申し込み申請をしてください。

そうすると、DCMXのクレジットカードが新規発行されることになります。年会費は、新規加入年度は無料で、2年目も1度でも使用すれば無料です。

1度も利用しなければ1312円掛かりますが、携帯料金を支払うのに使うのでその心配はないと思います。申請してから数日すると、クレジットカード発行されたものが自宅に届きます。

そのカードをドコモショップへ行き、「この携帯電話端末にDCMXのセットしてください。」とお願いすればセットしてもらえます。料金は無料です。携帯電話の裏の電池ケースに「DCMX」と書かれた白いシールが貼られ、その中にICチップが搭載されています。買い物の際には、「DCMX ID」と書かれた台に携帯電話をかざしてください。レジの近くに設置されていると思います。DCMXは、「お財布ケータイ」の支払いをクレジットカードに振り返る方式だと考えると分かりやすいと思います。

About

2009年05月26日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DCMX会員とプレミアステージ会員向けの新製品内覧会」です。

次の投稿は「ETCカードとETCマイレージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37